2015年10月30日

***美味しいDOLCEできてまーす***

ぴかぴか(新しい)季節の果物を使ったDOLCE(デザート)できました。ぴかぴか(新しい)かわいいラ・フランスの赤ワインジェラート添えかわいい
美味しいラ・フランスがワインで焼く事で、また一段と美味しくなります。
赤ワインのソースが濃厚でジェラートをさらに美味しくします。
是非一度お召し上がり下さい。
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)itijiku.JPG
posted by ciao-pasta at 11:56| Comment(0) | 日記

2015年10月22日

*** ***クレーマー事件***

DSC_0044.JPGクレーマーの女性が逮捕される事件が、ニュースで報道されましたが、
実は、当店にもその女性からクレームの電話1(プッシュホン)がありました。
電話の内容は「昨日、3人で食事した関西訛りの者ですが、食事に髪の毛が入っていました」という内容でした。そして、金銭の要求があって、食事代数千円を送金するようにとの事でした。
私が直接電話1(プッシュホン)の対応をしておりませんが、接客は私が致しますので昨日のお客様を思い起こしましたが、
関西訛りの3人連れのお客様はご来店になっておりませんでした。
「おかしいね?それが事実だったら、その場で言われるはずだし?一体何が目的なんだろ」と不思議に思っておりました。何の事実確認もできませんし、金銭目的的というのは明らかでしたので・・・・。
それから暫くして、ニュースで見てビックリ目どんっ(衝撃)
それもすごい件数の店が被害にあっていました。それもわざわざ自宅まで呼びつけて金銭や商品を受け取っていたようです。exclamation×2ビックリですexclamation×2
看板を背負って商売をしておりますと言いたい事の半分も口に出したり行動したり出来ないことが沢山ありますちっ(怒った顔)
だから、被害にあった皆さんはなるべく事を荒立てないで穏便に済ませようとしたんだと思います。
その犯人の女「ふざけるな」ですよね。今回は逮捕されたから良かったですけど・・・・。
お客様に失礼の無いように、気持ちよくお帰り頂けるようにとそれぞれのお店はお料理に接客にと努力しております。それは、当然の対応なのですが・・・・?
今、SNS(ソーシャルネットワーキングシステム)を介して色んな事業展開や経営方法があります。
パソコン スマホ 何でも検索できてどんな情報でもすぐに分かるしとてつもなく便利な機器です。
その情報が全て事実ならの話ですががく〜(落胆した顔)
口コミサイトやランクづけ等々一体どこまでの情報が事実でどこからが・・・?
やっぱり、自身の目で見て確かめて公平な評価をするのが今SNSに求められてる事だと思います手(チョキ)
名前も顔も公開せず評価したり批評したりできるSNSがありますが、食は個人の嗜好の部分がほとんどです。
自らを名乗らずクレームをつけるのは、直接店には金銭を要求しない隠れクレーマーと言えるでしょう。
何とも大変な世の中になりました。利便性と裏腹に失う物も大きいのでは・・・・・?
お客様の本当の口コミ(自身の口で直接)はとても大事な事です。
チャオパスタは美味しいパスタご用意してお待ちしております。
ご来店お待ちしておりまするんるん
チャオチャオ手(パー)



posted by ciao-pasta at 19:43| Comment(0) | 日記

2015年10月21日

***日向に***

昨日は定休日でしたが、午前中の営業致しました。
午後からは日向に帰りました。
実は私、洗顔石鹸の販売をしております。
ヒマラヤ岩塩 チベットの高山薬草 ヤシ油 で作っている洗顔石鹸です。
店で、ヒマラヤ岩塩を料理に使用していますのでそこからの繋がりです。
岩塩を輸入販売している会社が、自社開発した商品です。
その商品を頂きまして初めて使用しました所、翌日のお化粧ののり違ったのです。
それはすぐ実感致しました。「えーっ!何で?」!!
私が、お化粧品をするよいになりまして初めての感動でした。
「これは違う」!!と思いながら使い続けました。
そして、その感動を女性の皆様にお伝えしたくて当社で販売する事になったのです。
言葉だけでない、実体験 実体感 それをお伝えしております。
「なんでそんなに熱く語れるんですか?」とか「聞いていると引き込まれます」とか・・・・。
色んなご感想を頂きます。でも、事実なんです!奇跡の力を持つ洗顔石鹸なんです!
私自身の目で見たご使用者様のお肌の変化、劇的に改善された方 「これがないと生きていけません」とまで言われた方もいらっしゃいます。「良かったー私の感動がお伝えできた」と思った瞬間でした。
お肌の大敵である水道水に含まれる塩素(次亜塩素酸ナトリウム)これは、水の殺菌の為に使用されておりますが、と同時にお肌のシミシワの最大の要因の一つです。
塩素によって、お肌の乾燥が起こります。乾燥こそシミシワの大敵です。
その塩素を除去する働きをして、潤いをもたらしてくれるのが私が販売しております洗顔石鹸です。
「クリムズンソープ」
利益優先になりがちな商品開発、商品販売。
いきすぎた宣伝文句、TVコマーシャル、物が反乱している現代。
だからこそ、開発者がみえる、実際使用している人がみえる、とても大事な事だと思います。
とっても大事な美容の基本である洗顔。今まで感じた事のないお肌の爽快感、潤い、お約束致します
あなたも是非一度お試し下さい。
ぴかぴか(新しい)きっとお肌は生まれ変われます。まだまだ遅くないですよ。ぴかぴか(新しい)クリムズンソープ_決定稿.bmp
ご来店お待ちしております手(パー)  http://www.ciao-pasta.net/
posted by ciao-pasta at 19:19| Comment(0) | 日記

2015年10月20日

***本日午前中営業します***

DSC_0015.JPGぴかぴか(新しい)本日、定休日ですが営業しておりますぴかぴか(新しい)
午後2時まで営業しております。
自家製生パスタの美味しいパスタ料理ご用意しております手(チョキ)
ご来店お待ちしておりまするんるん
写真は、自家製生パスタ(パッパッルデッラ)のボロネーゼソース
(仕込みから5日間かけて仕上げるソースです)

イタリアのボローニャで食べた時の感動を再現したシェフ渾身の一品です。
チャオチャオ手(パー)
posted by ciao-pasta at 10:37| Comment(0) | 日記

2015年10月14日

***地獲れ小イワシ入荷***

メニュー 050.jpgレストラン食欲の秋レストラン
ぴかぴか(新しい)旬の魚 果物 野菜と秋は美味しい食材が一杯ですぴかぴか(新しい)
地獲れイワシ今朝入荷しましたるんるん
オリーブオイルのフリット(フライ)タルタルソース添
シチリア(イタリア)名物イワシのトマトソースパスタ

美味しいお料理出来ました手(チョキ)
魚のパスタ是非1度お召し上がり下さいるんるん
かわいい自家製生パスタにイワシの旨みが絡んでとても美味しいパスタですかわいい
秋の清々しいひと時チャオパスタでイタリア料理とワインいかがですかぴかぴか(新しい)
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)
http://www.ciao-pasta.com
posted by ciao-pasta at 12:19| Comment(0) | 日記

2015年10月12日

***定休日午前中営業のお知らせ***

かわいい明日、定休日(火)午前中営業致します。かわいい
チーズの入ったクリームパスタ(自家製生パスタフェトチーネ)が好評です。レストランred_cheddar12_mainimage.jpg
ゴルゴンゾラチーズのクリームパスタ
パルミジャーノ・レッジヤーノチーズのクリームパスタ
ご来店お待ちしておりまするんるん
チャオチャオ手(パー)
posted by ciao-pasta at 18:39| Comment(0) | 日記

2015年10月07日

***キノコいっぱい季節のパスタ***

秋を肌で感じる季節になりました。
澄み渡る秋空、少し肌寒さを感じる秋風、遠くから聞こえる虫の声、・・・・・。
一番快適なそして物悲しい季節。
夏の疲れも一段落して食欲の秋の到来ですレストラン
チャオパスタも美味しいパスタご用意しております手(チョキ)
かわいいキノコいっぱいのパスタかわいい
チャオパスタオリジナルのパスタ復活しましたぴかぴか(新しい)森のキノコのおしゃべりパスタぴかぴか(新しい)
和風仕立ての人気メニューでした。宮崎に来て封印しておりましたが、お客様の強いご要望により復活させて頂きますexclamation×2料理ネーミングもチャオパスタオリジナルです。
自家製生パスタのホウレン草麺でお召し上がり頂くのがおすすめです手(チョキ)
ご来店お待ちしておりまするんるん
チャオチャオ手(パー)


posted by ciao-pasta at 12:45| Comment(0) | 日記

2015年10月05日

***明日火曜日(定休日)営業***

DSC_0015.JPGいつもご来店頂きまして誠にありがとうございます。
明日は定休日ですが、午前中の営業致します。
(AM11時〜PM2時)
どうぞ宜しくお願い致します。
チャオチャオ手(パー)
posted by ciao-pasta at 20:56| Comment(0) | 日記

2015年10月01日

***珈琲の美味しい季節 ***珈琲美味しい季節***

朝夕肌寒ささえ感じるようになりました。
シェフの朝は、珈琲豆を挽き珈琲を淹れることから始まります。
毎朝、一杯の珈琲を楽しむ事、もう何十年の習慣となっています。
それから、朝の仕込みが始まるのです。
チャオパスタは、元々の始まりは喫茶店からです。
40年以上前です。珈琲を求めて、学生から中高年の方までとにかく賑わったものです。
当時から、珈琲にはこだわりがありました。
自分の舌で確かめて「美味しい」と感じる珈琲しか提供しませんでした。
現在もその環境が続いております。
珈琲豆は嗜好品と言われます。そうですね、深炒り、アメリカンタイプと好みはバラバラです。
でも、優しい、まろやか、香り、人が美味しいと感じる基準はあると思います。
チャオパスタは、まろやかさにこだわります。良いブレンドの珈琲豆は美味しいです。
良いブレンドとは、質の良い珈琲豆が沢山ブレンドされていることだと思います。
質の良い豆でブレンドされた、浅炒りタイプが、マイルドな美味しい珈琲を提供できる要因だと思います。
毎年この時期になると「あー珈琲の美味しい季節になったね」と夫婦で珈琲を楽しんでます。
お部屋に珈琲の香りがするだけで、何だか幸せと安らぎを感じます。
是非、インスタントではなく、ご自身で豆から挽いて手立てのドリップ珈琲を始めませんか?
道具を使って簡単じゃなく、心のこもった「その人のため」の一杯を淹れて下さい。
チャオパスタは美味しい珈琲の淹れ方いつでもご指導致します。
まずは一杯、チャオパスタで美味しい珈琲お試し下さい。
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)index_ph02.jpg
posted by ciao-pasta at 19:22| Comment(0) | 日記