2015年11月14日

***有言実行***

昨年、日向に帰った時に日向の道の駅で偶然お会いしたご夫婦。
キャンピングカーで、1年に2回夏は北海道、冬は九州と旅をされているご夫婦。
主人が、自分で淹れた珈琲をごちそうしましたら、「美味しい珈琲ですね。次回九州に来た時には、ぜひ店に行きます」と約束されて別れました。
そして、今回本当にご来店して頂きました。
正しく、「有言実行」のご夫婦でした。
そのお人柄がお言葉、お顔に現れているとつくづく感じました。
1年に2回、1ヶ月かけて旅をされているそうです。でも、現役でお仕事をされていらっしゃいます。
行きたい所にのんびりと時間をかけて行く、そしてそこで出会いがあり、ご縁ができる。
最高の人生を過ごされているような気が致します。
そうしたくても出来ない現実があったり、可能でも行動が伴わなかったりと・・・・
私達夫婦と同じ年代のご夫婦です。近いうちに私達夫婦も、そんな時間を持ちたいと思います。
「有言実行」致します。
夫婦力を合わせてその夢が実現できますように頑張ります。
そして最後に人生のご褒美が頂けますように・・・。
チャオパスタ、本日も美味しいパスタご用意しております。
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)1203663549.jpg


posted by ciao-pasta at 12:02| Comment(0) | 日記

2015年11月09日

***その角曲がって下さい***

昨日、今日と、初めてご来店のお客さまから同じお言葉が・・・・。
「看板はいつも気になっていたのですが・・・。」
島之内の国道10号線は、時間帯によって大変渋滞します。
当店は、国道沿いに看板はあるのですが、看板から入った所に店があります。
少し狭い道路になっておりますので、チョット油断すると行き過ぎてしまうらしいのです。
そのせいでご来店頂くのに結構時間がかかるようです。
「気になっていたんですよ」とよく言われます。「もっと、早く来れば良かった」とも。
「その角を曲がって下さい」
ぴかぴか(新しい)きっと、その判断が間違ってなかったと思って頂ける美味しいパスタ、美味しいピッツァ、ご用意しておりますぴかぴか(新しい)
安心安全な食材、美味しいお料理、心地良い空間、きっとお約束致します。
「パスタってこんなに美味しいんだ」「またきっと来ます」「お友達にも紹介します」
ぴかぴか(新しい)沢山の嬉しいお言葉を頂きます。ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございます。
お客様の生のお言葉が本当の声だと思い、それを励みに美味しいお料理提供していきます。

お客様からのお問い合わせが多くなりました・・・。004.JPG
チャオパスタ名物「自家製生パスタのカキのクリームパスタ」
唐津の生産者「山下さん」は「自信を持って出荷できるまでもう少しかかりそうです」と言う事です。
もう少しお待ち下さい
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)
posted by ciao-pasta at 13:33| Comment(0) | 日記

2015年11月03日

***食=命***

いつもご来店ありがとうございます。
最近よくお客様とお話する事が多くなりました。
私達夫婦で経験したイタリア豆知識、イタリアの素晴らしさ、
お客様は、とても興味深く聞いていらっしゃいます。
今思えば、当時イタリアに行く事を躊躇していた時「アカン!イタリア料理をするならイタリアに行かんと」背中をおもいっきり押されてイタリア行きを決断した経緯があります。
その、背中を押して頂いたのが、京都のイタリア料理界の重鎮であり主人の師匠でもある「リストランテ・ストラーダ」のオーナーシェフ福村賢一氏です。
イタリアをこよなく愛するからこそのご指導だと思います。
見るもの全て、食する物全てに感動と賞讃だったのを鮮明に記憶しております。
イタリアの国旗を掲げてお料理を提供し続けている私達夫婦には大事にしている事がございます。
私達夫婦が出来る事、それは如何にお料理を美味しく提供するか、そしてそれがより本物に近いお料理であるかだと思います。よく福村氏が言っていたのは、「イタリアを好きでないとアカン」という事でした。
イタリアに行ってその意味が良く分かりました。でも、一度行ったら誰でも好きになります。
イタリアのパスタには、個々に色んな意味やいわれがある物が多いです。
その意味を理解してお料理をする事はとても大事で基本的な事だと思います。
食の提供に関わって、今現在痛切に感じている事があります。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食=命だとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
職を提供するという事は、お客様の命をお預かりしている事だと
その事を肝に銘じて、初心を忘れず、決してごまかさない、手を抜かない、、簡単なようで大変大事な事です。安易な手段が溢れている今、料理人がその方法を選ぶ事も簡単にできます。
チャオパスタはできません、いたしません。
ぜひご来店頂いてご自分の舌で感じて下さい。
イタリア料理の基本であるパスタ。「パスタってこんなに美味しかったんだ」と感じて下さい。
チャオチャオ手(パー)
イタリアベネツィア(海上タクシーにて撮影)画像 001ks.JPG
posted by ciao-pasta at 13:59| Comment(0) | 日記

2015年11月02日

***営業致します***

11月3日(火曜日)定休日営業しております。
11月4日(水曜日)午後2時まで営業、夕方の営業は休ませて頂きます。
ご来店お待ちしております。
チャオチャオ手(パー)
自家製生パスタ(リングイーネ)のペスカトーレ(漁師風)1203663549.jpg
posted by ciao-pasta at 11:54| Comment(0) | 日記